CX6乗ってます。シートポストを交換したい

アンカーのCX6というシクロクロスバイクに4年ほど乗っています

シクロクロスはやったことないんですけどね

23Cのタイヤを履いて、ロードバイクとして使ってます。

 

ãcx6 ã¢ã³ã«ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

この写真は沢田時選手のものの写真を引っ張ってきましたですが。。

 

アルミなので、しならない。段差のショックが痛い!!

 

ということに4年たってやっと気づきました。。

正しく使えば、タイヤのエアボリュームがあるから

気にならないんでしょうけど。。

 

ハンドルはカーボンに換えてあるのですが、

ケツの側もカーボンにしたい 

 

というわけで

こんなの買ってみます。

 

 

f:id:frenchgontakun:20180916133415p:plain

 

eBay購入。日本円で2450円だそうです。

CX6はポスト径Φ27.2、純正の長さ300mmなので

購入品はΦ27.2の350mmをチョイス。

 

上側絞った形にソソられて買うことにしましたが

なんといっても心配なのが、これで輪行できるのかな?ですね--

断面が円形じゃなくなるので、輪行時にシートポストが全部入りきらなくなる。。

 

ついたらやってみます。