古いVAIO VPCEB29J 修理兼ねてSSD入れました!その2

続き

 結局リカバリーディスクは作れなかったので、

 リカバリーディスクを調達することにしました。

 

 ヤフオクを巡回すると、このディスクを出品している方がおられた!!

 

 早速落札。

 

 3日後ディスクが送られてきました。

f:id:frenchgontakun:20180818202120p:plain

 

うん、丁寧な梱包。出品者ありがとー!!

 

さて、道具はそろった、復活させるだけ。

HDDスロットにSSDをセット、

ディスクドライブにリカバリーディスク 1/4をセット

ASSIST スイッチをオン!!

 

おっ、どうやら動いてる。

 

f:id:frenchgontakun:20180818202638p:plain

 

ディスクを 2/4, 3/4, 4/4 に入れ替えるとどうやらリカバリーできたようです

よかったよかった。

 

と思いきや、

いろいろ問題が。。

IEは十分にうごかない

・ワードエクセルも入らない。。

 

今のところはにIEをあきらめChromeで使ってます。 

こうしてブログかけたしよかったとしませう。

 

ところで、、、

 SSDを入れたことによる効果 爆速ってことはないですがね

 ストレスはなくなりましたよ。

 

 もう少し時間かけて復帰させまーす。。